エントリーフォーム最適化(EFO)サービス
EFO: Entry Form Optimization
エントリーフォーム最適化(EFO)とは?
ネットを利用していて、「操作性が悪いな」、「入力しづらいな」と思ったサイトはありませんか?また会員登録しようと意気込んで入力を始めたものの、煩わしさのあまり途中でやめてしまった経験はないでしょうか?御社サイトも、そのようなユーザビリティーの低い構造になってたりしませんか?
コンバージョン直前のユーザーを逃してしまうのは、なんとも勿体無いことです。新規ユーザを獲得するコストは、リピーターの維持コストよりも高いのです。新規ユーザを刈り取り損なうのはコストの浪費に他なりません。
エントリーフォーム最適化(EFO)とは会員登録フォーム、注文フォーム、お問い合わせフォームなど、サイト上でお客様との接点となるフォーム(入力画面)の要素の配置や注意書き等を最適化し、ユーザビリティーを向上させることを言います。
エントリーフォーム最適化(EFO)対策を施すことで、機会損失を減らしコンバージョン率(CVR)の改善につながります。
なぜエントリーフォーム最適化(EFO)が必要か?
コンバージョン率(CVR)を向上させるための方法は多々存在します。その中で、何故エントリーフォーム最適化(EFO)をお薦めするのか?それは、エントリーフォーム最適化(EFO)が最も短期的に成果が見込める方法だからです。
サイトの導線確保や、コンテンツの増強をおこなうといった方法もあります。しかし、これらの方法には手間と時間、しいてはコストがかかります。
エントリーフォーム最適化(EFO)は、最もコストパフォーマンスの良いコンバージョン率(CVR)向上施策と言えます。
こんなお悩みをお持ちの方に有効です
- 最短でCVRを改善できる施策を求めている
- サイトを売り上げを向上させたい
- サイトからの問い合わせ数を増やしたい
- 会員登録の数をもっと増やしたい
本サービスに関するお問い合わせ
本サービスに関するお問い合わせは、こちらの問い合わせページよりお願い申し上げます。