社員教育制度について

 一般的に中小企業において、「人材」は「人財」と表現されるほど社員は大切だと言われる経営者は少なくないでしょう。しかし、弊社は「どのように大切にするのか?」ということが重要だと考えております。社員自らが描くキャリアパスと会社がもとめるものが一致すればお互い幸せになれるのでしょう。

弊社のような労働集約型のビジネスは、お客様志向でサービスを創り出す形態であるため社員個人のスキルがシステム創りに反映されると言っても過言ではありません。お客様に満足頂けるシステムをご提供するため、ビジネススキルの上に、テクニカルスキルを身につけていく必要があります。弊社では外部機関と連携し、ビジネススキル研修を導入しております。その特徴としては、大企業並の充実した研修制度で年間多数ある講座の中から何度でも参加できるため、ビジネススキルの定着化が可能となります。社内研修では、長年培った技術をもとにテクニカルスキルの充実を図っております。

ビジネススキル研修内容の一例として、下記のようなものがございます。
・新人研修(ビジネスマナー)
・ビジネス基礎研修(聴く力 考え方 話し力 時間力 書く力などの外部機関と連携)
・新任管理職研修(マネジメントスキル)
・リーダーシップ研修(マネジメントスキル)
・経営数字基礎(専門スキル)
・マーケティング基礎(専門スキル)
・経営者層向け会計研修